見出し画像

ビフォーヌーンティーと私

今日仕事に行こうとしたら、仕事が休みになってしまい、朝から出かける準備をしていたので、さてどうしょう?となってしまいました。


どこかにモーニングにでも行こうかな?となりましたが、この暑い中、後台風接近でゲリラ豪雨予報も出ていたので、外に長居するのもなあとなり、考えた結果「サンドイッチとケーキとスコーン買ってきて家でアフタヌーンティーやるか?」と閃きました。


調度昨日、中国茶専門店で中国工芸茶をあれこれかってきて水出しにしていたのです。
これに合うものを駅ナカのテナントで買おうとあれこれと見繕うことにしました。


時間は朝の出勤時間帯。
めちゃくちゃ駅ナカはガラガラ、数量限定や並ぶお店が全商品陳列の上、待ち時間なし。
これはいいなあとあれこれと見繕ってきました。


暑いので生クリーム系のケーキは危険だな?と
タルト専門店に行きました
サンドイッチ大事ですよね?
お?限定のパウンドケーキが?
となり、サクッと買いました



そんな訳で他にも色々買い物しつつ帰宅。

クラブハウスサンドに
ハムカツサンド
後、ポテトフライを揚げましたわ
スコーンはプレーンとチョコと
季節限定のパイナップルにしました
中国工芸茶
これはライチの工芸茶です
香りが甘い
ふきガラスのグラスでのみます
出来立てのサンドイッチなので
まあレタスがシャキシャキ
アフターヌーンティーといいつつ
帰宅したのは午前中
ビフォーヌーンティーだな?
と一人ごちました


因みに沢山持っていますが、朝昼兼用なので、行儀はよくありませんが、少し摘んで冷蔵庫へ。
そして昼過ぎに続けて食べました。

盛り付けはたっぷりしたいですが、一度に食べるとドカ食いになるので、お茶を変えつつ、半日かけて食べました。


たまにこう言うのもいいですね。
と言う話でした。

投げ銭用にサポート設置しました。 面白いと思われましたら、お気軽にサポートをお待ちしております!( ・`д・´)✨ 日々荒川区から愉快を量産します!