見出し画像

荒川区と私⑦荒川区限定おでん種

さて、 #みんな大好き荒川区 と日々喚いているので、区民区外から荒川区情報をリークされている私ですが、本日急に

「荒川区限定のおでん種がありますよ?」


という情報を頂いたので、噂のおでん種があるおでん種屋(練り物屋)さんに駆け込んできました( 。゚Д゚。)

前回の話はこちら


おでん種「フライ(にくまん)」

荒川区限定のおでん種は「フライ(にくまん)」という、薄いさつま揚げにパン粉の衣をつけてフライにしたものです。

そのまんま揚げとるんけ!

というツッコミはさておき、あれこれ他にもとなり1400円分買ってきました。


フライ(にくまん)は
頼まれてからおでん鍋に入れて煮ます
他のおでん達
練り物の種類が多い
ショーケース
今日閉店間際に行ってきたので
片付けられて空っぽですが、
本来は煮られていないおでん種も買えます!


1400円も買ったので
お母さんが山盛りおまけをくれました
つゆもたぷたぷ
辛子ももちろんつけてくれました

買ってきたお店 #丸石蒲鉾店 はこちら!




そして実食

家に持ち帰ろうかと思いましたが、これは飲む流れだろうと、荒川区の知り合いの店に持ち込み(持ち込み料なし)ました。



たぷたぷに詰め込まれたおでん
ナルトに
餃子天に
たまごに
餅巾着に
紅生姜に
タコボール🐙に
後なんかお母さんがやけくそに詰め込んだやつ
そしてこれがフライ(にくまん)

一口かじってびっくり、甘い!
いや、中のさつま揚げはちゃんとさつま揚げなんですが、周りのフライの衣がめちゃくちゃ甘いんですよね。
ちょっとびっくり。
これは食べてみないと想像できないかもですが、一口目にパン粉の甘みがします。
そしてうまい。

しかしこれはなんというか、おでんなんですけど、おやつに近い味わい。
でもちゃんと美味しいので、荒川区にきた際は是非買って食べて頂きたい!


そして御三方+あら坊と
ビールとともに食べました!
他のおでん種もうまかった!

そんな荒川区限定のおでん種「フライ(にくまん)」でした!
又次回も #愉快な荒川区 をよろしくお願いします!

次の話はこちら!

実は銭湯も有名な荒川区!

投げ銭用にサポート設置しました。 面白いと思われましたら、お気軽にサポートをお待ちしております!( ・`д・´)✨ 日々荒川区から愉快を量産します!