見出し画像

優しい世界と私

今日は仕事が早く終わったからと、私は上野と浅草に飲みに出かけました。


補足情報ですが、私は元カレ2号(裁判をした元カレの次に付き合い出した元カレ)と3年ほど同棲していたのが東浅草だったので、浅草界隈も馴染みの店や友だちがいる場所です。


とりあえずきたら撮影


さておき、上野で飲んでから浅草にはしご酒に出向いたのですが、平日木曜日で馴染みの店が定休だったため、ぷらぷらと雷門界隈を徘徊してたら「大阪西成ホルモン」と掲げた店がありました。


大阪西成鉄板ホルモンの和真さん


思わず立ち止まったら最後「いらっっしゃいませえええええ!!!」と店員さんたちに絶叫されたので、苦笑しながら入店しました。


したらまあ当たりで、鉄板焼きホルモンは安くて美味い、シャリキン(凍らせた金宮焼酎の意)も定番メニューにあるので、いい店だなあと感心しながら、常連さんや大将(店主)と懇意になりました(コミュ力凸の女)


シャリキン(金宮焼酎のフローズン)
定番のもつ煮込み
ホルモンのアブラ
めちゃくちゃ美味い


折角仲良くなったのだからと、自著「元カレ裁判話」の宣伝しました。

そうしましたらめちゃくちゃ大将がウケてくれまして、私の本を1冊手にとってくれて、店に置いてくれる事になりました。


私「ありがとうございます!」
大将「いいよいいよ!え?自費で出してるの?大変でしょ?宣伝するから何か(商材)ないの?!」
私「(めちゃくちゃありがたいが、私の事新人ライターみたいに思われてないかなあ…)あ、名刺あるんで!」
大将「一番目立つとこに貼っとくね?!今はすぐ貼るから!待ってて!」
私「ありがとうございます???!



店構え



近寄ってみよう



貼られた私の名刺


まさか初見で本が出るわ、宣伝頂けるわ思いませんから、やはり自著は持ち歩くべきですね?

そんな愉快な実体験でした。



因みに今日伺ったお店はこちら。

鉄板ホルモンのアブラが死ぬほど美味かったんで、浅草に行かれた際は是非食べてくださいね?

後行かれる際は商材を忘れずに??(違)





余談
大将「自分(二人称)何してるの?ライター?小説家?」
私「いや、本業は〇(メーカー)勤務です」大将「え?!〇???!え?俺めっちゃ〇使ってるよ?!
私「ご愛顧ありがとうございます???


どちらにしろめちゃくちゃ世話になっていました。
みなさん!愉快な大将に会いに是非浅草へ!!!(ぉぃ)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

投げ銭用にサポート設置しました。 面白いと思われましたら、お気軽にサポートをお待ちしております!( ・`д・´)✨ 日々荒川区から愉快を量産します!