見出し画像

ジェノベーゼソースを作る

夏野菜を沢山いただきました!
その中に青紫蘇があったので
青紫蘇でジェノベーゼソースを作る

青紫蘇
ニンニク
オリーブ油
粉チーズ
ミックスナッツ

胡椒

全ての材料をぶち込んで
ミキサーでぐるぐるハイ出来上がり

出来上がったソースで
夏野菜ジェノベーゼパスタを作る

友達からもらった
夏野菜

貴方のおうちは農家なの?
というくらい色々な野菜のオンパレード

種類ごと丁寧に新聞紙で包まれていて愛情を感じる

愛情いっぱいの野菜達を使った
パスタはすこぶる旨い😋

我が家の小さい畑には
チュンちゃんの誕生日にトマトのタネをもらつてきた沢山のトマト
これがまたまずい💦

多分観賞用のではなかろうか?
全然大きくならずこんもりと可愛いフォルム
紅い実は固くでまずい株が20ほど植えられている

Bちゃんの理科の教材で小学校からもらったインゲン豆

花は咲けども 葉っぱばかりで実が成らない

玄関横の風除室のインゲン豆は花も咲かない
グリーンカーテンの役目は果たしてくれているので役にはたっているが💦

畑一年生はそんなものだろう😀

苺はそれなりに収穫出来たから
毎日が楽しかったな
今はどうしていいかわからないくらい沢山の株が増えた苺達💦

パプリカは大きな実がなった収穫時に間違えて
切てはダメな幹を切ってしまい
未だに小さいままだ💦

野菜作りは難しい

いただきものの夏野菜
作っているからよくわかる

ありがたい
ありがたい

#夏野菜
#ジェノベーゼ
#トマト
#インゲン豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?