見出し画像

試行錯誤

前回のカラス対策の作業はいまいちしっくりこない出来栄え

SNS仲間からも指摘があり、再度計画変更

早速曲がった支柱を購入その上に不織布をかぶせてみる
前は余るほど余裕があった不織布もドーム型になったことで面積が全然足りない

失敗作

急遽ホームセンターに💦
今度はカラス除けの荒い網を購入
前回虫よけにもなると思い不織布を購入したのは失敗だった

曲がった支柱はドーム型になりその上にネットを這わすと、まるでプロの仕事(笑)
自画自賛

カラスはこれで私の苺を横取りすることはできんだろう!フフフッと自然に笑みがこぼれる

玄関先のキウイを見ると、雄の苗のつぼみがほころび出した
となりの雌の苗にはまだつぼみの影も見当たらない
「頑張れ女子のキウイ!」と声をかける

男の子キウイ

娘のあちゃこに買ってもらったレモンの苗も何とか枯れずに健在である
レモンは越冬を失敗して葉っぱが落ちてしましたので苗全体がみずぼらしい⤵
レモンの苗のつぼみもたくさん付いて今か今かとつぼみたちが開花の時期を待ってる感じだ
花が咲いてから間引けばいいとのことだったのでどんな色の花になるか楽しみだ

レモン鈴なり


#わたしの野菜づくり
#苺
#カラス除け

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?