見出し画像

海鮮丼

金沢中央市場の中にある
魚河岸でランチ

今回二回目の訪問だ

前回お昼丁度に着いたのに
なんと1時間程待ち時間

今回はちょっと学習して
9時半に自宅を出発

友達二人を拾って
おしゃべりしながら
ゆっくりと目的地に

お天気も良く
ドライブ日和だ
白山が綺麗に見える

11時開店に間に合い
待望のお魚三昧

お腹いっぱい

石川県のお魚美味しいわ


東京築地で
海鮮丼を市場で食べた

呼び込みのお兄さんか
何処から来たのと聞いたので

石川県からと伝えると

「石川の魚には負けるかもしれないけど、うちで食べて行って」

と言われた時は

なんだか嬉しかった

やっぱり石川県

お魚美味しいんだなと
改めて認識した

友達とおしゃべりしながら食べるランチは本当に美味しい

帰り道は
能登の牡蠣が美味しいとの話題

とにかく

食べることばかりの話題で持ちきりの
おばさんの集まりである

#石川県
#金沢中央市場
#魚河岸
#海鮮丼
#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?