見出し画像

「え」から始まってないしぃ💦


Bちゃん本当に適当でゆるいわぁ

先日学校から持って帰ってきた豆の苗
Bちゃん曰く名前が「え」から始まる豆と言われていたので

エンドウ豆だとばかり思っていたが
学校から持って帰ってきた実験キットの箱を見ると
その箱にはエンド豆でも枝豆でもなく
『インゲン豆』の説明が記されてあった

インゲン豆じゃん

Bちゃんの適当さはやっぱり私に似たんだろうか💦
追加でまた11個ももらってきた
多分わたしが喜ぶと思って
もらってきたんだろなぁ


インゲン豆に改名されたその豆はポットの下の穴まで根がはっている良い状態だ


畑に地植えしても良さそうである

今日の朝 畑に仕切りを入れてみた


インゲン豆をどのブースに植えるか Bちゃんと相談して地植えをすることにしよう

Bちゃんが学校から聞いてきた

『豆を植えたら棚をしなければならい』って教えてもらったよと
わたしに教えてくれた
早速ホームセンターで棚の材料を購入

二人で相談しながら進めていく工程のもまた楽しい(笑)


#わたしの野菜づくり
#インゲン豆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?