見出し画像

【天才】好奇心旺盛なのでネットワークビジネス絡みの説明会に行ってみた。

SNSに投稿した文が、予期せず(纏めることを諦めたため)長文になったので、もしやヒマつぶしに読んでくれる人がいるかもと邪推し、

転載します。

※ブログとして読むにはそんなに長くないので、ブログも最後にくっ付けときます\(^o^)/


(これより転載部分)

長文失礼しますーーーーーーーー。


いつまでも不真面目な人間だと思われていたいので、真剣なことをなるべく書かないようにしてるのですが、


1つだけ明確にしておいたほうが個人的に都合が良いことがあって、


それは、


“万が一”の時に備えて貯蓄し“過ぎている”人がいれば、その人からはしっかりと¥頂戴する¥


ということです。


____これより先は本来有料でお見せするものを特別に無料にしました。ウソです。____


なかなかにミーハーなので #西野亮廣 さんの考え方を9割方踏襲して生きています。


『富裕層向けのサービスの構築から逃げるな』というブログ内の一節がとても興味深いものでした(有料でっす


ところで、


富裕層に友達はおらず、一生富裕層になれる予感もなる気もない私でして、
“ビジネス”という言葉と“嫌い”という言葉がまあまあ嫌いでして、


ネットワークビジネスに1つ物申すならば、


自らビジネスって付けて商売のハードル上げんでもええんちゃうか〜


って感じかな。


託児所に「託児ビジネスセンター」って看板がかかってたらモヤっとするもんね。違うか。


1つだけ物申したから後はオールOKなものと思ってもらいたいわけでもないのではありますけど、


TVコマーシャルがわりと好きで、録画でもスキップせず見てることがたまにあり、


でも好きでない部分もしっかりあり、


それはメリット大文字・デメリット小文字みたいな表現方法が主流っぽく感じるとこで、


ではいざ自分が趣味兼稼業(いや稼業兼趣味か…稼げてないけど)であるブログで商品紹介をする時となると、


結局デメリットに特化した文章こそ書く気になれないし、


「パッケージ裏面の説明書きちゃんと読んでから買ってねー」「契約書ちゃんと読んでからサインしてねー」なんて口にすることで、「どんなモノだって損させる可能性を秘めている」ことを暗に伝えるに留めて落ち着けます。


ただ、モノによっては契約書の“読み聞かせ”が義務付けられているんですよね、確か。


とにかく聞き取りづらい声で有名な私はそりゃあ頭を悩ませるってもんです😇



~おまけ~


添削する気がないので長々と書けたりします。


そもそも、ブログサイトへの誘導のために少しその内容に触れるだけで済まそうと考えていたのですが、間違えたサービス精神を遺憾なく発揮してしまいました\(^-^)/


ご安心ください。ブログはさらに長いしおふざけアリです。


あと、ご存知かとですが、ページへのアクセス数を調べられますが、誰が読んだかまでは分かりませんし調べようともしません。


これまでご覧いただきありがとうございました。


では、お化け屋敷にめんそーれ↓(^-^)↓



投げ銭出来ている時点であなたは既に豊かな人間です(^-^) その調子でお願いします(^-^)