見出し画像

ある経営者の方に頂いたアドバイス


今回は起業についてのお話です。

先日ある経営者の方とお話しする機会があり、その時に頂いたアドバイスをざっくりまとめます。(自分のメモ用でもあります🤣)アドバイスですのでこれが正解というものではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

私を見てると自分の若い時を思い出すよっと笑っていました。😂

アドバイス

1.起業するなら若いほうが良い(女性なら特に)

→話題性がある

→支援してくれる方が多い

2.ネガティブな人とは関わるな

→人間だからもちろん落ち込むことがある。それでも常に否定的な人と関わっていると自分もそうなってしまう。

3.若く起業するなら東京より大阪

→東京は夢を持った人たちが集まっている。だからこそ逆に大阪で起業するほうが目立つことができる。(夢がある方が東京に集まるようなので、必然的にこの年で女で起業したい!と思っている人も大阪の方が少ないみたいです。)

4.何か自分で稼げることに挑戦する

→バイトしながらでも、就職しながらでも、雇われではなく

自分の力で稼ぐことができれば、独立するときに武器になるし、

実績があれば開業資金を投資してもらいたいときにも役立つ。

(今でいうと、Youtubeやnoteなど)

まとめ

私がその日学んだのはとにかく起業するなら 若いほうがいい という事でした。

そしてもっともっと経営の方たちのお話を聞きたい。

そしてもっと同世代で起業を目指している方と仲良くなりたい!!なる!

と思ったもののどうしたら出会えるのか分からず、、

noteで出会えるかもしれない!!と思って今日のタイトルにしました。

正直起業したい!という気持ちはあるのに、実際自分が何で起業したいのかまだ模索です。😅

note用のtwitterも開設したのでよかったら仲良くしてください。🥰

Twitter: @misaveler


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?