見出し画像

淡々と生きたいの

昨日は寝る前に、深い眠りに誘う夜の瞑想のガイドに身を預けていたら、そのまま夢の中へ。

気がついたら深夜3時過ぎ!
誘(いざな)われた〜笑
一瞬のできごとのようで、ある意味深い眠りだったかも笑



淡々と過ごしてらっしゃる黒いお二方にも、時には波はあるようで。

猫さんは、

最近、甘えるモード。日中急にくる。可愛いけど、何何?!ってなる。可愛いけど。

やってることを一時中断して、お猫さま優先です。可愛いから。
ほんと猫は四六時中可愛いです。たぶん前世で徳を積んで、猫になれるんだと思います。お猫さまです。

基本きっちり同じ時間に餌をせがむのだけど、この前は朝ご飯をしばらく食べずで、傷んでたんかなと思って変えたけど食べず、まぁその後食べたけど、なぞ。

干してるレモングラスをガジガジして吐いてたから、なんかいけんかったんかな。

いつも淡々と過ごしている猫さまだって、いろいろあるのだ。

犬さんは、

絶賛生理中で、けっこう出血してる。
そんで、陰部が2倍くらいになってて、主張が強めになっている。
赤ちゃんのつもりでいたのに、もう母になれる体制になってるなんて不思議だわ。

生理前に食欲が増してたけど、今日は朝ごはんを食べず、チュールすらあんまり食べず、ちょっと心配だったけど、夕方にはチュールにもいつも通りがっついてたからよかった。

(ここまで昨日の夜に書きかけて、また寝落ちするっていう)


何を思ったかと言うと、

ここ最近は、なんとなく淡々と生きにくい数日だったような気がしている。

何か動かそうとするものがあるのか、お疲れ気味なのか、生理周期なのか、スマホ見過ぎか、血糖値の乱れか、わかりませんが、スケジュール的にはわりとゆとりがあるのだけど、けっこう頭が忙しかったり、夜グッタリしてたり。

立春から、星の流れもいろいろあるようなので、宇宙のせいにもしとこう。(よく使う技)

楽しいこともテンションあがることもあって欲しいけど、淡々と日々を暮らせる人間になりたいわ。

丸一日ブログ飛んだけど、また淡々といきましょう。
ひとまず春分までは何でもいいから毎日書こう。完全自己満です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?