見出し画像

ねじくりパンと七草粥

突然ですが、
トップ画像のパン、皆さん何と呼びますか?

①ねじりパン
②ねじくりパン
③ツイストドーナッツ


今日は小学生からの友達たちとランチに行って、
ねじくりパン話で大爆笑しました。

話してることが小学生の頃と大して変わらないw

私たちの中では②ねじくりパンが主流なんだけど、かなりの希少種のようで、
試しにInstagramのハッシュタグで検索してみたら、なんと…1件!

友達が私の作りたてホヤホヤInstagramに #ねじくりパン  のコメントくれたからただいま2件!w

もはや小学校範囲での言葉なのかもしれないけど、日本中のどこかにねじくりパン人口はもっといるはず!

次回会うときまでに、身の回りを調査して報告し合おうと、そんな約束をして帰路につきました。

34歳、
子育てや人間関係、健康のことなどいろんな悩みも多いお年頃ですが、ねじくりパンで盛り上がれることに乾杯。

そんで、ねじくりパンめちゃ食べたくなったー
パンをあげて砂糖まぶすとか、恐ろしいけど最高の食べ物じゃな!


ねじくりパン食べたい言ったり、ランチではがっつりハンバーグ食べたけど、絶賛胃腸はお疲れ中です。けっこうきてます。

最近ろくな💩が出てないです。(失礼)
(黄土色でバナナ状が100点だよー)

1月7日は七草粥を食べるってよくできてますわ。


道の駅でGET!

いざ、七草クイズ〜!これで正解かしら?

Instagramで見つけたのをマネして作った、
水にニンニクと生姜のかけらとネギの青いとこと手羽先を煮て塩と酒で味をつけた鍋(白菜&ネギin)からの、シメに七草粥が激うまで染み渡りました〜


年末年始の代償は予想以上に大きいですが、
体も心も内臓も少しずつ整えていきましょう。

そうそう、友達が正月明けの重たい体を整えるのにみさとYouTubeを活用してくれてるみたい❤︎
そんな報告をくれる友達も、ねじくりパンで爆笑できる友達もいてくれて有り難や❤︎









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?