見出し画像

恵比寿の和風アイス。

皆さん、こんばんは!
好田です。

まだまだ寒い日が続いていますが、そんな中でもアイスが食べたくなる時ってありますよね。
今回は、寒い日でも賑わっている恵比寿の和風アイスクリーム屋さんについてご紹介します。

JAPANESE ICE OUCA

繊細で洗練された日本の食文化の可能性を、アイスクリームを通じて追求することをテーマに、京都で生まれたアイス屋さん。
現在は京都と恵比寿の2店舗のみになります。

外観、内観共に、白を基調とした清潔感溢れる店内に、入口正面のアイス屋さん特有のショーケース。
入った途端に期待値が上がります。

OUCAは漢字で「櫻花」
サクラが店名に入るだけあって、
みかんや柿、りんご煮、焼いも等、和テイストなフレーバーが並びます。
こちらは季節によって大きく変わるようなので、お店のHPはチェックですね。

3種のフレーバーにあわせて、なんと塩こんぶが添えられて提供されました。
甘いものの間にしょっぱいものを挟むと、一つ一つの味をより深く味わえる気がします。

そして、お茶でホットした安らぎ。
甘い×しょっぱさ
冷たさ×温かさ
初めての体験でした。

洗練された味に癒されたい方はぜひ訪れてみてください。
私もまた違う季節の味を楽しみに行きたいです。

今回はこの辺で。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?