見出し画像

自分の悩みって知ってる?

実は自分の悩みが分からなかった


子育てをしていて、
悩みなんてないと思っていた


でも自己肯定感を学んでいくうちに
自分の中に、子どもへの
心配な気持ちがあることに気がついた


親ってさ、そんなもんでしょ。
子どものことは心配になるし、
その悩みが無くなることなんかない。


私の中にある小さな思いは
あまりに自分と距離が近すぎて
悩んでることにすら気が付かなかったし


どこかで、こんな思いになるのは
親になったんだから
"当たり前"と思っていた


けれど、その無意識が
自分の行動を作っている


心配してることを解消するように
強く叱ったり、口うるさくなって
イライラしたりもした。


"こんな風に、
不安な気持ちがあったんだ"


まずは自分の中にある感情に
気がつくことからはじめていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?