連休


少し気持ちも回復してきたところで、またまた怒涛の日々。

今日と明日は久しぶりの連休。
私は1人誰もいない場所にいる。

まぁ、ここに物を書くということは、色々なことが溜まりすぎちゃった証拠。

前に比べれば「我慢すること」は少なくなったと思うけど、やっぱり周囲を気遣い過ぎて自爆する、37年身につけてきた習慣を簡単には手放せない。

結局、頑張って頑張って頑張ってやったことも、周囲からすれば当たり前と思われてんのかな?とか、
良かれと思ってやったことが間違ってると言われ、これ以上求めないでとか、
もう1人になってやるって、いじけてる。


一言でいいんだよ。

「大変だったよね」

そう言ってもらえるだけで報われるし

「あなたのおかげ」

そんな風に言われたら疲れも吹っ飛んじゃうし



周りにそれを求めるのはダサいのも分かってるから
だからこそ、私からそれを周りに伝えていく。


だけど、だけど、、
本心は私だってそういう言葉をかけられたい。


ただ、「在る」だけを認めてもらえる


夫婦、親子、同僚…毎日関わる人にそれを求めると苦しいから、一度そこから離れてみる。
自分のための連休時間を作ってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?