見出し画像

ママアスリートのリアルno13遠征に雨はきつい、、

こんばんわ。

あっという間に1週間が経とうとしてます。

先週の遠征。
わかってはいたもののやはり疲れました。

段取りとか準備とか、もうわかってはいたのやけどそう簡単にいかない。

そりゃそうや。
3歳と1歳なってない子にスケジュールなんてあってないようなもの。

今回の遠征はなんといっても雨。
雨の移動が辛かった、、、、。
雨なんて予想してなかった、、、、

ベビーカー押すのも一苦労。
子供が雨に濡れないようにして、、、

電車とバス乗り継いで会場まで。

今回初めてバス移動。バスもバスで大変。
とは言えども2人共すごく良い子にしてくれました。
なんとか1日目乗り切り、
あとはご飯に寝かしつけ。
ご飯なんて自分食べる時間より
娘を食べさすのがもちろん先
その間に母も食べてもらい、その後に見てもらって自分が食べるのなんてザザザザっと。
自分の時間あってないようなもんやなぁとあとあとになって思う。
それからお風呂に寝かしつけ。
ホテルに大浴場がないから狭いお風呂で順番にいれる。
上の子はなんだか家のお風呂と違うから違ったテンションで嬉しそうに。お風呂上がったらちょっと休憩。その時に片付けとちょっとストレッチを。

さてさて寝かしつけ。

時間が中途半端になるので一緒に寝る準備をする。
家とは違うからなーんか変なテンションに。
よー喋ってテンション高って思ってたのにいざ寝るでってなると泣き出す。
『家に帰りたい』って。
うそやん。いきなり淋しくなるパターン?!
そうかそうかって抱きしめる。
大人でもいつもと違うところで寝るってなると少しばかり違和感あるから子供もあるんやろなぁと。

移動もご飯も寝かしつけも慣れてはきたけど、、、

試合後の帰宅がなんといっても疲労度が高い。

普通なら寝れる時間も全く寝れない。

子供のペースに合わせないといけないので。

そんなん当たり前やな。

いっつも着いてきてもらってるんやもん。


もはや帰りの新幹線も遠征あるあるです。

今回も大変やったけど充実感はありました。
2日間共下の子は試合中寝てくれました。
上の子も精一杯応援してくれました。

母にも大感謝です。
もう寝かしつけばっちりやねん。
そう言ってくれる。ありがたすぎる。

明日はやってくる。
今回は名古屋。そう簡単にはいかないと思ってる。


それでもママは闘う


闘う姿を魅せる。




素晴らしい時間にします。

画像1

画像2

いつもありがとう!



ママ頑張ります。









いつもサポートありがとうございます。
毎回毎回思いますが
サポートいただけることが当たり前じゃない。
感謝してます。
本当にありがとうございます。
引き続きサポート、応援よろしくお願いします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌