見出し画像

ママアスリートのリアルno18コロナウイルス

こんにちわ。


新型コロナウイルスの為
学校が臨時休校なったり
東京ディズニーランドやUSJが臨時休業なったり

世間はコロナで大変!


まだ兵庫県は感染者がいないみたいやけど

って書いてたら西宮市で初めて感染されたってニュースで流れてた、、、
拡大してる、、、、


その中で政府さんは小中高の休校を要請したみたいやけど、、、

普通に働いてる親ならどうしたらいいやろ?って思う。

働かないと生活できない!!


共働きのところはコロナ休暇?はないのかな?
もし子供が休校なって家でいるのに子供だけ置いていくことはできないやろし、実家とかが近かったら預けたりできるんやろうけど無理な場合はどうしたらいいんやろ?有給とるのか?
でも何週間もとれないやん。


深刻な問題やと思うんやけど。

もちろん感染拡大防止はしないといけないんやろうけど
そこのところが難しいところなんかな、、、?

学生の頃、警報とかで休みなったらめっちゃ嬉しい〜とかなってた気がする。
今回ももしかしたらそう思ってる子供はいるのかもやけど、、、、


なぜかトイレットペーパーやティッシュペーパーがなくなっていってる、、、、

マスクはまだわかる。感染予防としてはいるから。

これこそコロナショック。やね。


そして
JFA主催の大会も中止が相次いでます。

男子の全日本フットサル選手権大会も中止!

引退する選手の最後の大会がなくなってしまいました。仕方ないって思うしかないんやけど
最後の大会がなくなってしまうって悲しい現実😭 旦那さまも卒業で神戸で試合やったから見れる〜♫なんて言うてたのになくなってしまった。ほんま悲しいよー。最後がなくて拍子抜けてます。

引退試合として
引退する選手vsスーパーチーム
とかでできないかなー。
結構面白そうやとは思うねんけどなー。誰かやらんかなー?!

まぁ、

何があってからやったら遅いから、、、


【責任】

問題になっていくんやろう。。。


だけど、わたしは感染しにくい身体を作ることが必要なんちゃうかなー?なんて思ってみたりします。

適度な運動と食事、睡眠。
これがあるから強い身体作りができると思っている。

家でずーっと引きこもってると身体弱らないかな〜?と思って今日ちょっと身体動かしにいきました!
天気も良かったからなんかやっぱスッキリ?する!
適度な運動は必要。


でもやっぱ感染は世界中で広がってて、
どうにかおさまらないものかと、、、

チームも拡大防止のため10日まで活動中止にしてます。
11日から様子を見て練習再開するためにも、
まずは自分から予防と身体作りとします!


とはいえコロナさんで家にいるときにはこんなことばっかりです。笑






来季はまたしんどい闘いになる。
闘い抜くにはしっかりと“今”を大切にしないといけない。
入ってきてくれるメンバーと
残ってくれたメンバーと
信頼するスタッフと
応援してくれるみんなと
支えてくれる家族と

みんなの想いもパワーに変えて

闘います。

まずは自分から
熱さ想いは伝染する

頑張ります!

応援よろしくお願いします!






いつもサポートしてくださってるみなさまありがとうございます。
来季は関西リーグ卒業、日本リーグもチーム数が増え、遠征も増えます。今から考えるとどうなることか、、と思ってはいます。
でも日本一になりたい。という目標は消えません。熱いメンバーとまた日本一になりたい。
沢山のサポートがあり、そのサポートはフットサル活動費、そしてわたしの活力にもなっています。

引き続きサポート、応援よろしくお願いします‼️




ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌