見出し画像

ママアスリートのリアルno39内田篤人選手

こんにちわ。

暑さが増して
まだ今日はめっちゃ暑い!ってときよりマシかも?と思って始まった月曜日。

あと少しで8月も終わります。

昨日鹿島アントラーズの内田篤人選手が引退ということで引退セレモニーがあり

その動画をみました。

https://m.youtube.com/watch?v=IzwxGes4Jo4

色々考えさせられました。



引退



という文字。

内田選手には色々な葛藤
そして決断する勇気

ほんまに色々考えた結果なんだと感じました。

最後のスピーチの言葉も

重なることがあって



自分自身をもっと見ないといけない


と思えました。


ただ何となく生活してフットサルして

ではなく

しっかり見つめ直さないといけないな。って。



そして

これから


今のチームに何が出来るか

これからのチームに何が出来るか


しっかり考えて

今を過ごさないといけない

そう感じてます。


2020年のシーズンは
あと約7ヶ月で終わってしまう。


何を残せるか

何を伝えれるか

これまでの自分を
どう写せるか

この12年間のフットサル人生を

次世代にどう伝えるか

私達はプロでもない

フットサルだけでお金をもらってるわけじゃない。

でも日本のトップリーグで闘ってる以上
プロ意識を持つことが大事なんやと思う。

日本代表でのことも
失敗も挫折も
私にとっては素晴らしい経験

それをどう伝えるか。

この経験は私にしかできない経験。

だからこそ
これからの選手、チームにはしっかり伝えて残していきたい。

そうすれば
必ず
勝利がみえる

それはチームも代表も


だからこそ

今の自分と向き合い、整理して考えて

伝えていきたい。

あと少しで始まるシーズン。

ヒトツも無駄にしたくない。

これからの為に。。。

画像1

みんなと会えること

ボール蹴れることに


幸せと感謝をもって。







9/6(日)日本女子フットサルリーグ開幕
vs福井丸岡ラック
@グリーンアリーナ神戸
(リモートマッチ)

応援よろしくお願いします。










いつもサポートしてくださってるみなさま。
本当にありがとうございます。
9月から毎週試合になります。(9.10月はリモートマッチとなってます)
遠征が続くと経費も倍(今年は3倍)になってきます。(かなり頭抱えてます)
正直ここでのサポートがかなり助かってて遠征費や活動費にさせていただいてます。
サポートだけが応援ではないとは思ってますが、サポートしていただけたら少しでも助かります。

引き続きサポート、応援よろしくお願いします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌