見出し画像

あこがれている人

昨年から一緒にイベント参加したり、これから一緒に仕事をやっていこうという仲間内の一人、Cさん。

私より10歳ほど年上の女性なのですが、最近とてもあこがれているというか、目標にしている人です。

Cさんはとにかくバイタリティ溢れる人で、さまざまなプロジェクトの企画運営に携わっている営業のプロです。
思ったら即行動、荒削りでとにかくまず全体像を作ってから細部を仕上げる、理屈はわかっていてもなかなか実行できないことをしっかりこなしています。

自分の才能をひけらかすこともなく、かといって過度に謙遜することもなくしっかりと自分に自信を持っていて、私や他の周りの人たちの得意なことを認めて尊敬してくれる、話していて心地のいい人です。

なので一緒にいても「Cさんはすごいなぁ、それに比べて私は…」と落ち込むことはあまりなく、「Cさんみたいに行動力ある人に私もなりたい!」と前向きな気持ちになれます。

とはいえ恐らく根本的な脳の造りが違うなと感じる部分もあったり。
私はとにかく行動が遅くて、締め切りに間に合えばいいやの精神で動くことが多いので、締め切りのない自分のやってみたいことを後回しにしてしまいがちです。
後回しにせずにすぐ行動に移そうと頭では思っていても、身体が疲れていたりやる気が起きなかったりで何もできないこともしばしば。

Cさんと一緒にプロジェクトをやっていると、企画書を作ったり企業にプレゼンしてくれたりを全部やってくれます。なので私は実働部隊として制作に専念できます。
彼女本人そういうマネジメント業務が苦ではないタイプらしく、グループにいてくれるとものすごくありがたい存在です。

側から見てあきらかに仕事のし過ぎだと思うことはありますが、本人曰くまだまだ余力があるとのこと。ほんとかな…?

この人とまったく同じにはなれないだろうけど、少しでも彼女に近づいて一緒に仕事をしていく力になれたらいいなと思って、まだあまり行動には起こせていないけど気持ちは前向きになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?