見出し画像

【国際恋愛】日本人女性は〇〇だから海外で人気らしい。


どうも。
イケメン外国人とデート楽しんでる
海外在住女です。

最近いろんな海外メンズと話してよく聞くのは、
日本人女性は海外で人気であるということ。



なぜか、


その1.
海外の女性に比べて謙虚で優しい。

その2.
A▽が海外で人気。



この2つが理由で、日本人女性が
ウケてるらしいことに最近気づいた。


今日は体験談ではなく、このことについて
私の意見を物申したひ。


その1
海外の女性に比べて謙虚で優しい。

これについては否定しないし、
むしろポジティブな意見でいいと思う。


だがしかし。


その典型的な「日本人女性」という理想像を、
その理想像と真逆を突っ走ってる私に
押し付けてくるor期待されると
窮屈に感じる。


「男性をたてる」文化があるのは、
否定もしないし肯定もしないけどね。


というか否定できない。

海外女性と比較すると
一定は事実な側面もあるから。


でもなー、なんだろ。


例えば、その話をデートとかで先出しされると、

ん?こやつは、

日本人だから私と付き合いたいのか、
私だから私と付き合いたいのか
どっちか見極めねば。

と、無駄な詮索項目が1個増えるんですよね。


その2.
A▽が海外で人気。

これはもういろんな国籍の人に言われた。


「いろんな種類あるよね〜」
「日本のポルノは有名だよ。」


別にええよ。


ええんやけど、これもなんかなー。
その動画に出てくるプレイを
期待されている気がしてままならない。

幸い今までプロレス合戦をした殿方との中で、

絶対こいつ動画の影響やろ。

といった不快な思いを
感じる時間はなかったのですが、

そう感じる時も来るのかなーと
モヤモヤしている今日この頃。



まあともかく結論、

"〇〇人だから、こうだろう"

という先入観を持ってる人は、
一定いるし、
あながち自分も抱きがちな部分ではあるので、

他人のフリ見て我がフリ治す思想で
私も気をつけようと思った話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?