見出し画像

キープから本命に成り上がる方法

こんにちは!
恋愛コンサルタント咲乃みさとです🌹

今日は、質問箱に届いたお悩みに
お答えしようと思います!

画像1

質問者さんのお悩み

①彼女がどんな気持ちで「好きでいて良いよ」と言ったのか知りたい。
②片思いをしている(かもしれない)彼女を振り向かせる方法を知りたい。

ということで、解説をしていこうと思います!


①彼女がどんな気持ちで質問者さんに「好きでいて良いよ」と言ったのか


セフレ関係にあったのに、それを断るようになる、という時点で、かなりホストの方への本気度が高いとみて良いと思います。

彼女なりのけじめの付け方が、「セフレを切る」というところだったのでしょう。

その一方で、「好きでいてもいいよ」と言っているのは、この文章からは絞りきれませんが2パターンあると考えられます。

①「他人の気持ちは自分が決めるものじゃない」という信念の持ち主

②質問者さんが言うように、質問者さんをキープしておくことで、精神安定を図ろうとしている

②の線を質問者さんが疑っているので、その線で考えていこうと思います。(もし①だと、隙が全くないので諦めるしかありません)

恋ってうまくいかない可能性を常に秘めているので、自分に向けられた好意はなるべくキープしておきたいと考えるのは、自分の軸がない人(自分のことを誰かに幸せにしてもらおうと思っている人)にとっては当然の考え方です。

そのうえで、キープから成り上がるには、どうすれば良いのか、について深く考えていこうと思います。


【みさとのSNS】

・Twitter 
https://mobile.twitter.com/dekiai_myself

・「大切な彼から愛されるための7日間のメール講座」
https://misato888.com/p/r/QClGaOjk

・note
https://note.com/misato888



②キープから本命に成り上がる方法


キープということは、好きバレしているということです。質問者さんも、好きという意思表明は既にしていて、「頑張ってね〜」と言われている状態です。


現在の質問者さんに必要なのは、圧倒的な魅力と、価値の底上げです。

圧倒的な魅力は、外見面を磨くということです。

例えば痩せる、髪型をおしゃれなものにする、着る服に気を配る、など。これでだいぶ印象が変わってくると思います。

手っ取り早いのが外見磨きなので、雑誌などを見て研究をしましょう。

特に今回のケースでは、相手はホストで、外見への配慮はかなり研究していると思います。それに並び立つ、もしくはそれ以上に外見を磨く必要があります。


価値の底上げ
は、内面の自分磨きを行うということです。キープからの価値の底上げは、「ライバルにないところを重点的に磨き、相手に見せる」ということと、「余裕を出す」ということを行うことが大切です。
ホストの彼になくて、質問者さんにあるものはなんでしょう?安心感、一途さ、などが挙げられると思います。

それは本来であればすごく魅力的なところですが、彼女はそれよりも刺激を求めにホストに夢中になっているわけです。
だから、質問者さんに必要なのは、「余裕を出す」というところなのです。

恋愛市場において、必死になっている人は、どんなに優良物件であろうと価値が下がってみえてしまいます。
ここで「余裕を出す」ということは、他の女性に目を向けるとか、そういうことではありません。

・「好き好き!」と言わない
・やきもちを妬かない
・自分から会う約束を取り付けない

これを行うだけで大丈夫です。キープがキープとしての役割を果たさなくなるというところがポイントです。キープで精神の安定を図っている人なら、これ一発で落ちてくれます。

ただ、一つ注意点なのは、これらの3つを「我慢して」やると効果がなくなるということです。

余裕のない状態でそれらをやると、それは演技となり、相手に「駆け引きをしている」と思われてしまいます。
そして「はいはい、頑張ってね〜」と振り出しに戻ってしまったら、流石にゲームオーバーになってしまうのです。

だから、余裕を持つことってとても大切なんです。

余裕を出すためには、「彼女が付き合ってくれないと人生終了!」と思い込まないこと。

「自分の人生は彼女がいてもいなくても幸せなもの。というか既に充実してて幸せ」

という気持ちでいることです。
自分軸のない人を相手にするとき、自分軸を持っているととても強いのです。

この恋の主導権はあなたが握っていて、あなたの行動でいかようにもできるのです。そのことを忘れないでくださいね。

それではまた次回の記事でお会いしましょう🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?