人を好きになるって素晴らしい

最近改めて思う、人を好きになるって素晴らしいと。

何がどう素晴らしいのかはうまく説明できない。
でも、人が人を想う気持ちは尊く素敵なものだと思うのだ。

何百何千の人と出会っても心を動かされることはそうそうなくて、だからこそ、日常に彩りを与えてくれる人はそれだけで素晴らしい。

そんな人、出会えただけで幸運だ。

心を動かされるということは、もちろん傷つくことも悲しくなることもある。
どうやら人を好きになるとはそういうのも込みらしい。

喜んだり笑ったり泣いたり怒ったり、感情をフルに活用して過ごせるのも、人を好きになる醍醐味だと思う。

うまく事が運べばよいけれど、そうもいかないことだってあるだろう。
でも大丈夫。
まっすぐ人を好きになる心を持っていればきっと大丈夫。

何かと屈折した世の中だけど、自分の中にはピュアな気持ちを持っていたい。
そして、人を好きになる喜びをいつまでも味わっていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?