見出し画像

もっと自分をさらけ出してもいいのかもしれない、いや絶対そうだ。

どっかね、かっこつけなんですよね。
お姉ちゃん気質が強くて基本ええかっこしいなんですよ、知ってます。

だんだん大人の階段を上っていくにつれ、弱いとことか見せたくないとことか、必死になって守るようになってしまった。
しかも無意識にってところがまたタチが悪い。
知らず知らずのうちに、自分で自分を孤独に追いやってる節があるんだろうなぁ。
で、気づけば強いとこしか見せらんないとこまでいっちゃうという。

それがどこまでいっても、家族と呼べる親友がいるから一人になることはないのだけど、でもやっぱり、出来ることなら色んな人と心を通わせてみたい。
それならば、ええかっこできるところだけ見せてたってしょうがないよねぇ。

本当は分かってるんだ、自分は至って普通で抜けてるところがあって、そして真面目で。
その真面目な部分が、より自分を取っつきづらくしちゃってるんだろうなと。
真面目なのはいいことだけど、発揮する場所を間違えちゃだめなのだ。

しっかりしてる~とかよく言われるけど、それも間違ってはないけど、ポンコツな部分もたくさんあるんだよ。
もうどうあがいたってそうなんだから、素のままをさらけ出してやっていこう。
人を愛する前に自分を愛して、その上で人と接していけたらなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?