見出し画像

いのち②

いつも繋がってくださり、ありがとうございます✨
女性性開花セラピストのMisatoです
ちつケア講座だけでは伝えきれないセルフケアや性についてこちらで発信しています🙏✨
この内容が、少しでも自分の子宮(身体)に目を向け、大切にすることに繋がりましたら幸いです✨

✴︎______________________✴︎


4月中旬からいのちと向き合う時間を過ごし
‘’本質‘’に氣付かされることばかりでした。
(一つ前の投稿の続きなので、そちらからお読みください✨)


家庭環境のおかげで、【私たちは生かされている】
【感謝】が大切なことは両親を通して、頭に染み込まれて育ちました。
でも頭でわかっているのと、実際に体験体得するのでは全然違うんですね。
(これも体験して感じたこと!)

いのちに向き合わされ、直面することで必死になって祈り…
それまで何もしてこなかった私は、なんて怠け者なんだ、って自分の愚かさにも直面しました。

そんな中、心の底から自分のいのちがあることに
涙が流れるくらい感謝が湧いてきた瞬間がありました。
これが"いのち"の奇跡の体験です。
頭ではなく、心と魂で"感謝する"ということが完全に腑に落ちた瞬間でもありました。


その体験は瞑想をしていた時に起こりました。
【自分に繋がる瞑想法】という瞑想があり、
その中の一つ【自分に感謝する瞑想】を毎日実践していました。

当たり前なこと、
目の前にあること、に意識して感謝するって
何かないとできないんですよね


でも、たった3分
この瞑想をすると自分の身体、魂、こころ…
その一つひとつに感謝が溢れてくるんです

感謝とはするものではなく
溢れてくるもの

感謝ができると、
【ない】ものではなく、【ある】ものに目を向けることができ、一気に心が満たされるです。
心が温かくなり、軽くなり、安心感に包まれ…💓
幸せな気持ちにハイジャックされます。w


『何かがないと(条件)幸せななれない』
というのは勘違い、ということがよくわかりました。


感謝というのはそれだけでなく
思っている以上にすっごいパワーももっているんです✨

講座でお伝えしている内容なのですが、宇宙というのは、幸せになるための法則がちゃんとあって📕🪄🪐
自分の心の在り方が、現実に反映される法則があるんですね✨
感謝が溢れる心の在り方は、感謝したくなるような嬉しいことが現実に起きる。
とってもシンプルなことだけど、できないから悩むんですよねw

ぜひ、自分流の自分に感謝する瞑想をやってみてください!
【自分に繋がる瞑想法】には、決められた文言がありますが、自分の体に触れながら、『今日も元気でありがとう』と感謝を伝えてみてください!

私の体感ですが、感謝の瞑想をすると
体温が上がります😌

▶︎次回、いのち③
身体は魂の乗り物について
✴︎_________________________✴︎

6/15スタート
30日間の変身プログラム
早割価格の申込〆切🚩5/31 23:59
『30日間のときめき習慣で
 ミラクルが起きるハッピー体質に』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?