見出し画像

劇団四季「アラジン」を3回観た

おいっす~!神谷美里です!
みなさんの好きなプリンセスは誰ですか?
好きなヴィランは?
今回は私の大好きなプリンセスとヴィランが登場する、「アラジン」です!

劇団四季の「アラジン」は驚くほどアラジンだった

劇団四季のミュージカルはいわずもがなのクオリティで、幕が開く前からそこはアグラバーでした。
でもそれだけで3回も観に行かないですよね~!笑
私が劇団四季で同じ演目を何度も観に行くのはずばり、キャストが変わる楽しみがあるからです!

劇団四季をご存じの方やファンの方は、当たり前でしょ~!とお思いでしょうが、これは素晴らしいことなんですよ!!!(大声)
興業の規模にもよりますが、シングルキャストが多く、あってもダブルキャスト・トリプルキャストくらい。
四季はロングランが多いこともあって、一つの役をトリプルキャスト以上で行うことがざらなんです。
同じ台本、同じ舞台でも、キャストが違うだけでアプローチが異なるので、「か~!この人だとこうくるのね~~~!!!!!」という楽しみが生まれます。

個人的に平田愛咲さんのジャスミンには度肝を抜かれました。
恐れずに言うなら、歌唱力おばけ。とんでもない歌唱力。
と、と、と、とんでもねぇ~~~!!!
他のジャスミンもみんな歌唱力素晴らしいんですよ!?お歌が素敵すぎるんですけど、平田ジャスミンはなんか違う次元に生きている。
本気で歌ったら誰のこともくっちゃうのでは!?というような歌唱力。
強い~~~!!!
強すぎるジャスミンすき~~~!!!

めちゃくちゃ面白かったのが、3回観て3回ともアラジンが厂原さんだったこと。
そんな奇跡ある!?
他のキャストは3回全く同じだったことなかったので同じアラジンを主軸にしてもこれほどいい意味で変化があるのかと、面白かったです。

そして推しヴィランのジャファー様!!!
勅使瓦ジャファーと深水ジャファーでした。
どちらの高笑いもとてもすきです。ダイヤの原石~も大好きすぎて泣きました笑

1月10日(火)~8月26日(土)長期保守点検で公演がないようですが、8月27日(日)~12月31日(日)公演分までチケットを発売中のようです。
気になった方は公式サイトからチェックしてくださいね!

:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・☆スキ・コメント、お願いします☆神谷が気になって応援したいな~と思った方、ぜひメンバーシップをご検討ください♪:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?