見出し画像

誰でもプリンセスになれる!ロックハート城でプリンセス体験をしてみた。

おいっす~!神谷美里です!
先週wonderTV最新作 旅するカメラ「ロックハート城」編が公開されました。
今回はそこで体験した、プリンセス体験についてです!

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。゚。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。゚。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。゚。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。゚。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。゚

ロックハート城とは?

英国スコットランドより移築・復元された歴史ある本物のお城。
その美しいロケーションが話題となり、ドラマのロケ地としても度々登場しているテーマパーク。

ロックハート城とは?

まさかの本物のお城をスコットランドから群馬県に移設!!!
びっくりです。

事前に準備したもの

プリンセスドレス体験をするにあたり、事前に準備したことがあります。
それは・・・
ドレス用のインナーを用意すること!!!
当たり前のようで意外と忘れがちなのですが、ドレスを美しく着こなすためには普通の下着ではなく、専用のインナーを着用することをお勧めします。
ドレスのデザインにもよりますが、肩がオープン・背中が思ったよりあいている・ウエスト周りの生地に透け感が強いものがつかわれている・・・等、通常のお洋服やファッションドレスよりも見える範囲が広いのです!

まず、ブラジャー。
これはできればコルセットビスチェがおすすめです。
コルセット部分がしっかりと支えてくれることで肩ひもがなくてもズレにくく、腰回りもすっきり見せてくれます。
ウエスト周りの生地に透け感が強いものがつかわれていても、白やベージュのコルセットビスチェなら安心です。
下はユニクロやGUのサポートショーツ(ガードル)でOKです!
できればウエストまですっぽり覆うもので、太ももまでの長さがある4分丈がおすすめです。
これを準備していくだけでも、着替えもスムーズで振り返りバックショットが美しくなります!

プリンセス体験やってみた!

感想としては、めっちゃ楽しい!笑
ブライダルフォトを撮りに来るカップルもいらっしゃるようで、ドレスのカラーやデザイン、サイズも豊富です。
貴族のような袖がありフリルたっぷりのドレスや、花嫁ドレス、中にはディズニープリンセスを思わせるカラードレスも!
大人も子どもも楽しそうにドレスを選び、小物をチョイスしている姿はまさに少女そのもの。素敵です。

今回私がチョイスしたのは、シンデレラとエルサを足して割ったようなデザインのブルーカラー。
たっぷりのチュールが揺れて、ターンするとまさにプリンセス!
自然と背筋が伸びて、テンションが上がります。

プリンセス体験専用のラウンジや撮影スペースもありますが、基本的には城内どこでも撮影可能!
白い大階段があるのですが、まさにここは映えスポットです。
屋外は天気にもよりますが、城下町エリアに下りる階段の手前まで出ることができます。
青空と城をバックに撮影、レンガ畳で撮影なんてこともできちゃいます!
一部NGエリアなどもあるので、体験の際にいただくマップを参照してくださいね。

値段や時間

ドレスは2500円~、小物は500円で借り放題です!
ドレスの種類によっては追加費用が必要な場合があります。
私が着用したドレスは2500円でした!
ティアラ・イヤリング・ネックレス・ブーケは小物借り放題に含まれるので500円!
今回のプリンセス体験は合計でなんと3000円!破格~~!

↓↓↓詳しくは公式ホームページをチェックしてくださいね!↓↓↓

いかがでしたか?
お城でプリンセスになれる素敵な経験をしに、ぜひロックハート城を訪れてみてください!

:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・☆スキ・コメント、お願いします☆神谷が気になって応援したいな~と思った方、ぜひメンバーシップをご検討ください♪:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・

↓↓↓初出し画像はこの先です↓↓↓

ここから先は

0字 / 2画像

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?