4.日記1

外食の5割はラーメン。みささかです。

今日は身内の付き添いで大阪駅の方まで出ていました。

目的はお昼ご飯とショッピングだったんですが、お昼ご飯に行った場所がオシャレな感じのカフェで地味めな人間である自分は内心ビビり散らかしていました。

健康食を押し出している感じのカフェだったんですが店の中は上品な感じで統一されていて、自分の他はほとんどが若い女の子といった客層でした。男1人だと絶対入れないタイプの店。

場違い感でご飯に集中できるかなぁと思っていましたが出てきたご飯はとても美味しくすぐに平らげてしまいました。

カフェという場所はお昼に食べるには少し割高感があってあまり行くことは無いのですが思った以上に味が気に入ったのでまた機会があれば行きたいです。いっそ今度男だけで行ってしまおうか…

ショッピングでは画材屋に行きました。そこで絵を描いて売っている方がいらっしゃったんですが人が行き交うフロアでも集中して目の前の絵に向き合って作業していて本職の集中力の凄さを感じました。あれは画材屋の店員とかなんだろうか?

自分は建築学部とかでは無いので画材屋さんの道具を見ても何に使うか分からないことも多いんですが、知らない世界を見るのは好きなのでそこそこ楽しむことが出来ました。1口に画材と言ってもえげつない種類ありますね。

大阪駅および梅田は行くたびに面白い発見があります。また行きたいですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?