動画編集を学ぶ会社員(2日目)

こんにちは!みさるです。

今日は2日目という事でここからどこまで成長できるのかを楽しみにしながら書いております。


今回の動画編集の学びは、PV風のカット割。

動画には基本BGMが付いてますよね?

PV風の動画の時には音楽に合わせて動画を繋げていったりもします。

動画を音楽に合わせて繋げていくのに音が細かく切れているところ

例えば、「てってってってって」

の様な時には動画を短くして繋げる事でリズム感が出ます。

「てーーーー」

の様な時にはカットを使いません。


かっこいい動画を作るには

「てってってってってってーーーーー」

この様に短いリズムと長いリズムを繋げる事で動画に緩急が出るのです。


音に合わせて映像をはめる事も一つの技だと学びました。

これが今日の動画編集の学びです。

学ぶことは少ないのですが動画編集の実際の経験はしっかり行なっております!


動画編集の話はここら辺にして、今の状況で家でできること5選を紹介します!

1,自宅の掃除

これは普段家にいる時間が少ない方にはとてもおすすめで、休日に掃除しているところ以外の場所を掃除できたりします。


2,自炊

普段料理を作らなくてもせっかく時間ある時に料理の練習程度でもやれればいいと思います!


3,筋トレ

外に出れない分、体を動かす機会はだいぶ減ると思います。

自宅で無理なくやってみるのはどうでしょうか!

4,勉強

自分の好きな事を勉強する事。

シンプルにただそれだけですが時間を有効に使えるので充実感はあるかもしれません。

5,娯楽

ゲーム、読書、YouTube鑑賞など娯楽なら家にいても楽しめますよね!



ここまで5つ紹介してきましたが、僕が圧倒的におすすめなのは4の勉強です。

好きな事で良いのです。

少しでも知識をつけて今後の人生を豊かにしませんか?

僕は今後動画編集の仕事をしたいので基本的には動画編集の勉強をしています。

好きな事、やりたい事ですのでこの勉強は続けられています。

続けるというより、無意識に続いてる感じです。


究極は無意識に呼吸の様にやる事です。

人それぞれですのでやりたい事が見つかるまでは娯楽などをすれば良いですし、見つかったらコミットしましょう!


きっと見つかって続ける事ができれば明るい未来が待っているでしょう!

とはいえ、人間皆弱い生き物ですのでツイッターなどで志の高い方達とコミュニケーションをとりモチベーションを下げない様に頑張りましょう!


勿論僕も弱い人間ですので手を取り合い助け合いながら楽しんでやりたい事をやっていきましょう!


それでは今日はこのへんで失礼いたします。


以上、みさるでした!

またあしたお願いします!


ツイッターアカウント

@misarunohanasi






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?