見出し画像

ゴールデンウイークは恐怖

小学生3人のママにとって、不仲な夫とのゴールデンウィークは恐怖と鬱以外のなにものでもない。

飯炊ババアへの変身

日常的に、やらなければいけないということがとても嫌いな私。

料理も家事もそう、興味があって主体的にやるのは好きなんだけど、夕飯作りが当たり前と思われるのはとても嫌い。

毎度毎度すごく感謝してほしい。定食スタイル5人分当たり前と思うなよ

献立買い物そこから料理は始まっている

ものすごく感謝されないとやってられない。
平日は、給食があるので夕飯だけでいいんだけども、ゴールデンウィークは3度3度の飯を何回やればいいんだ…

週末の休みはいつも私は飯炊きババァだ…と思わずにはいられない。

家族のため、子供たちのため、そう思えて取り組めたらいいんだけどもそんなこと思えない。

あー今週もわずかな平日が終わったら、全く何も楽しくないゴールデンウィークが始まる…独身やカップルが旅行に行くゴールデンウィークはすごく楽しいと思う。

でも旦那と全く会話がない、会話があったとしても修羅場の喧嘩が日常の私にとっては、休日はいらない。

無償労働キャンペーン

平日は仕事をしている。時給で3年有期の契約アルバイトだ。1時間あたり1490円もらっている。週4働いて残業すると、週4なんだけど手取り20万もらえる月もあって、総合的に満足をしている。
ところが、ゴールデンウィークのような休日は時給が発生しない。しんどい。

専業主婦でもないのに、平日は必死に仕事をし料理を作り、とても回らないので快適に家事ができるように洗濯乾燥機やコードレス掃除機ホットクックなどを自分のお金で買った。
旦那への憎しみは募るばかりだ。

私には奉仕の心があまりないようだ。

一人時間がない地獄

家族時間はあまりいらない。子供は可愛いけどずっと一緒にいたいとは思わないしある程度絡んだらもういいなぁと思う。

1人の時間がすごくたくさんないとダメな人間。朝早起きして子供たちが起きてきたら心の中で舌打ちをしている

家族ってなんだろう。
お金がたくさんあればいいなと思っていた時期もあったけど、今は本業副業投資である程度お金は入ってくるようになった。

不思議なもので、お金がある程度入ってくるようになるとそれ以上に大切な時間と健康につくづく気づかされる。
何よりも健康大事だね

コロナ禍トドメ

コロナで緊急事態宣言中。なんかもう狼少年みたい。1年前と何も変わらない。コロナウィルスが憎いけど、政府の対応については人災すら感じる。国民にお願いお願いばかりで、後手後手でうんざりだ。トラブルは初動がいかに大事かと言うことを痛切に感じる。

私はあんまりスポーツには興味がないので、正直オリンピックはどうでもいい。私はオリンピックで日本が金メダルを取るところより、我が子の行事で我が子を見たい。

新一年生になった子供の授業参観を見に行きたい。6年生の長女が修学旅行に行けるといいなぁと思う。

コロナの終わりが見えないのに、緊急事態宣言の終わりが見えている。オリンピックへの調節のためなんだな

別宅が欲しい

週末など1人で暮らせる別宅が欲しい。一応ホテルに泊まれるお金はある。できれば理想は金曜日の夜から月曜日の朝まで1人でホテルステイすること。

ただ、子供たちがそれだとなく特に末っ子まだ6歳。親が不仲で喧嘩と八つ当たりで子供たちもしんどいと思う。休日が楽しくないのは子供たちも同じみたい。だよね、親が全く口をきかず口を聞いたと思ったらどなり合い。

離婚届2枚かいてるんだけどね、そのままなんだよね、進まないんだよね

そのエネルギーがまだない。なので、今年のゴールデンウィークもただただ時間が過ぎて欲しい。ひたすら寝たいと思って過ごします。

人生はお金だけではない。でも、お金がたくさんあるに越した事は無い。

ゴールデンウィークが楽しいって言える家族本当にうらやましいな。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は、今後の創作の勉強代へ使わせていただきます!