にゃーふん

うちの家猫に会いに来る隣の猫。

基本外猫だが、餌を貰う時だけ家猫となる。ちゃっかりしている。名前は知っているが我が家ではにゃーふんと呼んでいる。
可愛い声で鳴くのだが「にゃ〰️」と鳴いた後、語尾に必ず「ふん」がつく。(人間でいうところの「そうやな」の「な」や「そうやき」の「き」と同じようなものか。)
それで「にゃーふん」と勝手に命名した。
にゃーふんは雄猫だ。(多分)
ガツガツしている。うちのここちゃんと窓越しに交流をはかっている。
時折急に窓に飛びかかり、ガツンと音をたてている。ここちゃんは怯えどこかに行ってしまう。窓越しの交流会は約5分で打ち切られてしまうが懲りずに毎日やって来る。にゃーふんは根気強さにおいて一流だ。何事も根気よく継続することの尊さを学んだ。