見出し画像

三竿健斗 、noteを始めます!

こんにちは。鹿島アントラーズ三竿健斗です。
2022年、新たな挑戦のひとつしてnoteを始めます。

理由は2つ。

1.自分の知識や経験を育成世代の選手に伝えたい
2.サポーターの方と交流する場を作りたい

ざっくり言うとこんなところ。
今回は、その理由をもう少し深く綴っていこうと思います。


画像5

1.自分の知識や経験を育成世代の選手に伝えたい

きっかけは、昨年末にBリーガーの石井 講祐さんやラグビー選手の 金 正奎さんとインスタライブで、食事やケアについて話をした時に、
想像以上に、サッカー選手を目指している子たちや親御さんから、「勉強になりました!他にも聞きたいです」とコメントをもらったことです。

その時に、自分の考えや興味のあるテーマについて、知りたいと思ってくれる人がいるんだと思うようになりました。
サッカーに限らず、育成世代の選手たちが、少しでも自分の知識や経験を役立ててくれると嬉しいです!

画像4

(ケア中の写真)

2.サポーターの方と交流する場を作りたい

発信を始めようと考えた時に、もう一つ挑戦したいと思うようになったことがあります。。
それは、どんな時も応援をしてくれるサポーターの方と交流する場だったり、自分の考えや心境を伝えることの出来る場所を作りたい、ということです。

特にここ数年はサポーターの方に力をもらい、本当に支えられたシーズンでした。
苦しい時でも、必ず声をかけてくれたり、メッセージをくれるファンの方の存在はとても僕の力になっています。

いつも大きな力をくれているサポーターの方に、本来であれば練習後にお礼を伝えたりしたいのですが、今の状況ではできません。
このnoteで交流できる場であったり、いつも僕が力をもらっているので、少しでもサポーターのみなさんにとっても、元気になったり前向きになれるような場所にできたらと思います。

画像5

3歳くらいの三竿健斗

3.発信する内容について

まずは、自己紹介も兼ねて幼少期からこれまでの振り返りをする予定です。
ただ自分の経験や知識を伝えるだけではなく、僕自身についても知ってもらったうえで、読んでもらったほうが、伝えられることも多いと思っています。

あとは、僕の興味のあるテーマについて発信をしていこうと思います!

・食事
・ケア
・睡眠
・トレーニング
などなど

他にも、「こんなことを知りたい」とかっていうのがあれば、コメントください!
それから、僕も勉強中なので、間違っていたり、あまり正確ではないこともあるかもしれません。そんな時もコメントをください。

画像4


4.22シーズンに向けての意気込み

22シーズンが始まりました。新たな挑戦としてnoteを始めますが、何より大切なことは「タイトルを獲ること」
タイトルを獲るという覚悟は、フィールド上で伝えたいと思います。
みなさんとシーズン終盤に嬉し泣きができるように!

今シーズンも応援よろしくお願いします!
鹿島アントラーズ 三竿健斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?