見出し画像

【昔の落書き】 なんか、猪名川で地震が凄いらしいです。

'94.11.14

 11.10に地震! というのを書きましたが、その震源地は猪名川町らしく、同町ではここんとこ何日間かで56回も揺れたらしいです。しかし付近に観測所がないからって、気象庁はその内の2回しか体感地震として発表してないんですよ〜〜なんか恐ろしいなあ……💧
 で、思うんですが、猪名川で火山噴火したりして……と。猪名川に親戚or知人おらんからって呑気なこと言うとりますわ。しかしほんまに怖い。猪名川で火山噴火したらどの辺まで被害及ぶんかいな。




 何故かこの時は文章が敬体。人に見せたかったからかな。 
 この群発地震は阪神淡路大震災と直接関係はないと言われていたものの……そんな、全く無関係なんていうことあるか!? と、当時も今も思わずには居れん。
 それにしても、猪名川で火山、て……そんな所で噴火したら大阪なんかアウトに決まってるやろ!!  親戚居てないから、なんて言うてる場合か。
 昔の落書きは、こういう具合にいつも大抵浅はかである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?