見出し画像

【昔の落書き】 恐怖の地震!!

'94.11.10

 9日の21:30頃にいきなりゆっさゆっさ揺れて、こら絶対地震! と思ったのにテレビで何も言わんから、近所の散髪屋の息子がまた暴れただけやったんやろか、と不安になった。ら、京都とかが震度1って出たけど大阪が出ん。でも震源地は大阪と兵庫の境(ってどこら辺かなー)とか言う。おかしな話。
 能勢かなー池田かなー……いや意外にも西淀川区かなー!!  と色々考えたが、寝る用意する頃になると地震のことすら忘れてたのに、10日0:40に突如またゆさゆさ! 今度のは家がみしっ! と言った。壊れるからやめてくれーーーー。
 これでも大阪震度0やったら怒るで。2か3はあるわ、自信ある。(単に家がぼろなだけやったりして💧)




 写真は地震と何の関係もなし。
 阪神淡路大震災の約2か月前から地震が気になってた私。何かあるかも、と思って書き残した……とは言え、そんなに本気にもしていない模様。
 当時住んでいた家がぼろだったのは事実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?