見出し画像

【日記】 「道後ストリップ嬢連続殺人」を見る

2024.09.16

 YouTubeの新着動画をチェックしていたら、フィルムエストTVの「友近さん&モグライダー芝さんと“あの頃”っぽいサスペンスドラマを撮ってみた」というのがあって、これは見なければ!!    と、自称80年代警察の私は思った。
 ライターの女性(友近)とカメラマン(芝)が仕事で訪れた先で事件に巻き込まれる(巻き込まれに行ってる?)、という設定が、「京都殺人街道シリーズ」の第2期(若村真由美&田中実)のようだと思いながら見ていた。
 荒い画質にしてあるからか、おかしな物の写り込みはほぼ確認出来ず(途中で入った実在企業のCMに登場した社員の人の髪型と、後の方で出て来た若い女性の演技が今っぽかったが、“ぽかった”程度なので許容範囲内)。
 友近&芝も去ることながら、時東ぁみが素晴らしかった。大浦龍宇一も昭和のおっさんにしか見えなかった。
 また是非こういうのをやって欲しい。
(敬称略)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?