見出し画像

もういらないけどさ

6年前にたらたら冷汗かき買ったネックレス君。

いつの間にかチェーンが切れている。気付いたときにはもう、私のネックから君は居なくなっていた。

あれ、ネックレス君が居ない、いないいないわぁ。と、思ったよ。そしてすぐ、通り過ぎた道端の何処かへ居なくなっちゃっている。とも、気付いたよ。すぐに気付くとは勘いいじゃん。ね、でしょ。だから、もう、探したりはしないよ。

落としたんだね。さよならをする時期だったのね。私は探したりしないよ。さっさと諦めるね。ごめんね冷めたいよね、許してね。


ネックレス君。君のことを振り返ると、いつもつけっぱなしで、ずっと一緒だったね。仕事も風呂も寝るときも、何をするときも、君とはぴったり一緒だったね。

29歳から35歳の歳月、いろんなことがあったね。こんな私に6年間も寄り添ってくれて、ありがとう。ありがとう。ありがとうございました。ありがとうございましたよねぇ。感謝。感謝よねぇ。ネックレス君。

はい、感謝終わり。君を探しはしないけどね。当年本干支厄年真っ最中なんだけど…ね。新しいのはもういらないけどさ。どこかでゆっくりと悠々自適な生活を送ってね。




ネックレス君と出逢ったとき。

2017年の29歳の私




ネックレス君が居なくなったとき。

2023年の35歳の私




6年間で何があったんだこの女は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?