おにいさん、頭の中NISAのことばっかりよ

夫のことなんですが。
(タイトルは完全にダジャレ。これ言いたいがためにおにいさん持ってきた。私におにいさんはいません。)

今年に入ってから、何やらアメリカ株が大暴落しているようで(間違ってたらごめんなさい詳しくないです)
去年からNISA、ジュニアNISAをしてお金を貯めている我が家。主にアメリカ株を所有しております。

NISAは、夫がやろうと決めて、
やり始めた時に、

「みさちゃん(私のこと)、気になるかもしらんけど、投資したら後は見ないことが一番やで。NISAは亡くなった人が一番成績よく、次に見ない人が成績いいんやで」
と口酸っぱく何度も言われたので、

私は見ていないんだけど、
夫はめちゃくちゃ見てる(おいおい)。

今日も、
「みさちゃん。気にしたらあかんで」
と言われ、最初何のことか全く分からなかった。

気にしてるのはあんたや


夫は面白い。
ハマるととことん。冷めると一瞬。

去年の秋頃から、毎朝起きてすぐ、玄関とトイレと洗面台の掃除をしてくれるんだけど、それも、運気が上がると本で読んだらしい。

小声で言う。
運気はさておき、ずっと飽きないで掃除は続けて欲しい。運気はどっちでもいいから。

他にも、色々本やネットやらで仕入れた情報をもとにすぐに実践し、共有しようと話してくれる。私は、そのフットワークの軽さに尊敬する。

ただ、
私の話や情報ではあまり動いてくれない気がする。そういうときはちょっと手を加えて、
「読んだ記事に~~って書いてたよ。本でも見たことあるねんけど」
というと、コロッと動いたりする。

なんやそれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?