見出し画像

映画を観た話し

新宿に一人で映画を観に行ってきた。

みんな生きている〜二つ目の誕生日〜
#みん生き

白血病から骨髄移植を受けて救われた俳優・樋口大悟さんの自らの体験を基にした映画です。

入院中に#白血病
で検索する中見つけた映画。

きっと退院するまでには間に合わないだろう‥と諦めていたのだが体調も良く観に行くことができた。
まさか骨髄移植後100日と少しの人間が観に行っていたとは誰も気づかなかったはず

もう初めから終わりまで目頭をずっとティッシュで押さえながら見た。

前半は患者側からの視点で、後半はドナーさん側からの視点。

私はドナーさんに骨髄を提供していただいて今がある。
骨髄移植をするまで本当にいろいろなことがあったけど、
同じくらい提供に至るまでドナーさんサイドもいろんな葛藤や物語もあったはず‥

いろいろなことを改めて考えさせられた。

是非全国の映画館で放映してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?