[自己紹介]海外留学blog | ドイツ留学、フィリピン留学

こんにちは!今日からこのブログを開設しました

MISAMOMOワールド。MISAKIとMOMOKAです!それぞれMISAKIは現在ドイツ留学中。
MOMOKAは昨年2019年から今年の3月までフィリピンに留学していました!

今日はそんな私たちの自己紹介をしていくBLOGになります。

まずはMISAKIの自己紹介から始めます(^^)♫


[MISAKI]

現在ドイツ留学3年目の21歳、バレエ女子です。

趣味で動画編集、写真を撮ることも好きなので、ちょこちょこYouTube もやっています。ドイツ留学についても詳しく喋っていたりするので、ぜひ覗いてみてください(°▽°)

YouTube : misaki yanagisa https://www.youtube.com/channel/UCPO9U_LBbSEtADU4KuBBZJw?view_as=subscriber

○なぜドイツ留学へ?                           バレエをもっと磨くべく高校を卒業してバレエ留学のためドイツへ来ました。

○これからこのblogでシェアしたいことは?                  今までバレエ関係のことで海外経験が豊富ということもありそのことをいろいろシェアをしていきたいなという思いがあります。ドイツで経験したこと、メリットデメリット様々なことをシェアできたらなと思うのでぜひフォローしていただけると嬉しいです(^○^)

[MOMOKA]

世界の文化が大好きな21歳、大学4年生です!

昨年は10カ月間、フィリピンの私立大学に留学していました🇵🇭

フィリピンの中でも、色んな島を訪れたり、インドネシアのバリ島、ジャワ島にも行きました。そこで知った文化を日本と比較してみたり、その経験をもとに現在では海外マーケティング分野のお仕事もしています。
Ameba blogも最近書きはじめているので、ぜひ見てみてください☺️
『フィリピン長期留学blog~Study Abroad in the Philippines~』
https://ameblo.jp/mocha-world547/

○なぜフィリピンへ?
元々、NPO団体で中学・高校時代にフィリピンのストリートチルドレンをサポートする活動をしていました。
そこからフィリピンに興味を持ち、実際に現地へ行ってどんな人たちがいるのか、どんな社会なのか学びたいと思うようになりました(^^)

○noteでシェアしていきたいこと
フィリピン留学当時、現地の文化や社会問題など様々な分野でいろんな経験をしました。
面白い話から真面目な話まで、現地にいたからこそお伝えできるリアルな情報をお届けできればと思います(^o^)

ヨーロッパでの経験が豊富なMISAKIと、お互いの留学先の文化など、様々な場面から比較して、新たな発見などをシェアしていきたいです😊

[ MISAMOMOワールド]

中学生からの親友でお互いに社会問題や経済などに興味があります。そのことについて発信したり、お互い経験したことを活かして様々なことを発信していけたらと思います。

近いうちにyoutubeにもトーク動画を出そうと思っているので、気になった方は
youtube : MISAMOMOワールド
https://www.youtube.com/channel/UCFZyiEh9TnqIJm0jtEVaecA

の方もチャンネル登録していただけると嬉しいです。

ちょっとした自己紹介となりましたが、どうぞよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?