見出し画像

「妊活中お風呂に入りたくなる」オススメの入浴剤


「妊活中お風呂に入りたくなる」オススメ入浴剤は、「青森ヒバ」を使ったものです。


「足湯でもいい」といったものの、お風呂に入りたくなるものがあるといいなーそう思っていました。


不妊治療前から「毎日のお風呂が苦手」で、「一人で長風呂」なんて、もってのほかでした。

「お風呂で体を温めるといい」「リラックス効果がある」そんな記事をよく目にするので、気に入る入浴剤を探していたんです。

夫が「質のいい入浴剤」を探してくれて、やっと、お気に入り入浴剤に出合ったんです。

お気に入りの入浴剤があると、暑い日であっても、多少具合が悪くても「お風呂に入りたくなる」と思うんですよね。

どうも、不妊治療中アラサーのみさとです。
不妊治療中だからわかる「栄養のこと」「心の整理術」などあれこれを載せて、不妊治療中の方の心が少しでも、軽くなればと思っています。


今日は「お気に入りの入浴剤」について、お話していきます!


オススメ入浴剤はこちら



私が、オススメする入浴剤は「青森ヒバ」です。

「青森ヒバ」のオススメブランドは、2つありますよ。


  • HADA BI HIBA

「不妊治療を経験されたウェディングプランナーさん」が立上げたブランド。

お子さまにも使える入浴剤で、元AKB48の篠田麻里子さんも愛用中とか。


  • Cul de Sac


「青森県の材木屋が実家だった方」が作られたブランドのもの。


実際に両方使ってみたら、嗅覚が刺激されて、頭の中は「緑あふれる露天風呂」にいるようでした。

「ヒノキに似た香り」に、癒やされますよ。

「お肌もすべすべになる」・「ニキビの治りも早い」と夫婦そろって、感じています。

青森ヒバの効能


「自然があふれる所に本当は行きたい」「リラックスしたい」「露天風呂につかりたい」

そんな思いを叶えてくれるのが、「青森ヒバの入浴剤」です。

「culdesac」の実店舗で伺ったんですが青森ヒバには、「4つも効能」があるそうですよ。


  • 抗菌

  • 消臭

  • 防虫

  • リラックス


こんなにたくさんの効能がある「木」は世界でも珍しいそう。

なかなか「温泉旅行のスケジュールが立てられない」「金銭的に今は遊びに出かけられない」という不妊治療中の方に、おすすめしたいんです。

青森ヒバの詳しい効果はこちらからもどうぞ。


お風呂につかりたくない!

そう思う自分に、「工夫」をしてあげると、「至福の時」になるかもしれませんね。