見出し画像

投稿7:不妊治療#2

そんな簡単には
いきませんね



人工授精1回目の結果です

いつものように
定期的な生理がきました

つまりダメでした


あれ、私
なんだかショックだ




何にショック?

1回目で
うまくいかないことに
ショックのようでした


受診のために
仕事を切り上げ
有休消化していること
職場に迷惑かけてるかもという焦り

だって私は社畜
こんな社畜精神やめちまえ


そして
新しいことに
チャレンジしてる気でいるから
早く成功体験を得たかっただろう
自分がいること


やだ、
こんな自分が恥ずかしい
自分に自信がないんですな


成功体験だのなんだの
そんなことじゃないんですよね


ショックに浸る必要
ないですね

これも
私たちの人生

いいでしょう


ワムさんはというと

申し訳なさそうに
「ごめんね」と
また謝ってる

謝らなくていいのにな
大丈夫ですよ


ワムさんのせいでもないし
私のせいでもない


私たち2人で相談して
決めた選択肢ですから


また人工授精
やってみよう


ワムさんと私
同じ気持ちですね


助成金みたいなものも
あるみたい
調べてみよ

知らないこと
多いですなあ


2回目の人工授精当日

私は
ワムさんの精子を持って
また電車に乗り込みました

2回目だけども
クリニックまでの道のりだけが
緊張

またも
爆弾抱えるように
慎重に運びました

人にぶつからないよう
今日も頑張るおじさまサラリーマンを盾に
駅構内を歩いてクリニックへ


人工授精2回目


やはり
慣れない小さな痛み


排卵誘発剤の注射もしました
痛いですなあ


うまくいくといいですなあ

果たして結果は
どうでしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?