見出し画像

投稿6:不妊治療#1

そうか
難しことなんだ

正直落ち込みました

不妊治療するなんて
過去の私は思ってませんでしたから

ワムさんも
落ち込んでました

「ごめんね」
と何度も謝ってました


いや、もうね
これは
どっちが原因とかではなく
2人の問題ですからね


子ども
いなくても大丈夫
子ども
いたら楽しいと思う


将来
どちらにしても
楽しい人生であることに
間違いない


そんな人生を
選択していけばいい


ショックな気持ちと
前向きな気持ちが
私の中で
グルグル

その時のグルグルからは
何も生まれませんでした


とりあえず
クリニックの先生と話をして
人工授精をすることと
なりました


今の私たちの希望は
子どもを作ること


だから
今は先生の言う通りにしとこ


その気持ちだけでした



1回目の人工授精当日

私は
ワムさんの精子を持って
電車に乗り込みました


なんだか緊張


爆弾でも抱えてるの?
そう周りに思われてもいいくらい
慎重に運びました


人にぶつからないよう
今日も頑張るおじさまサラリーマンを盾に
駅構内も歩きました


人工授精は
想定よりも簡単に終わりました


想像よりは
ちょびっと
痛いですけどね


結果は
どうでしょうか

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?