太陽フレア


補中益気湯を処方され、真面目に飲み出してから身体の倦怠感や疲労感が徐々に良くなっていた。
で、4月には健康な人よりもさらに健康なくらい回復していた。
でも、この5月に入ってから、身体の具合の雲行きが怪しくなり、美容院でパーマ3時間耐久罰ゲームをくらって、久しぶりに3日間連続して寝込んだ。
4月のあの健康な私は翌月に倦怠感がこんなに続いて笑顔さえ消えるとは想像もしていなかっただろう。
まるで体感ジェットコースター🎢
長谷川京子スタイルの髪型を鏡で見てニヤニヤする余裕も無い。
とにかく身体が鉛よりも鉛だった。

今日は比較的スカッとしていたので、月1の通院をした。
かかりつけ医が診察のいの一番「最近具合悪くならなかった?」と良く当たる占い師のように聞くものだからゾッとした。
その"ゾッ"がすぐに伝わったらしく、太陽フレアの影響が考えられるとすぐに答えをくれた。
Wikipediaによると太陽フレアとは太陽の爆発で何年かに一度活発化するらしい。
それがこの5月から起こっていると言う結論。
身体への悪影響や電波障害や生活に支障をきたすらしい。
詳しくはWikipediaをご拝読ください。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/太陽フレア

てかさ、太陽フレアなんて耳障りの良い可愛らしいネーミングつけた人のセンスを疑う。
私なら太陽マグマ大爆発にする。
ひねりも何も無くシンプルで分かりやすい。
太陽フレアって聞くとフワッとしたお花畑みたいな光景を想像しちゃうじゃんね。
いや、羊の皮を被ったオオカミみたいかな。

ネーミングには細心の注意を払って頂きたいものだ。



太陽フレアの影響は他にも様々あるらしい。
2025年にはさらに活発になるとの予測です。みなさま、有事に対応出来る心算はお忘れなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?