1日2食、淡路島発酵サロン、健康オタク美容師の夏の思い出

画像1 自宅周辺から収穫した野草たち。松葉によもぎにどくだみ。
画像2 自宅になってる松の木から採取した松葉で冷たい松葉茶。身体がどんどん元気になる〜。ありがとう〜
画像3 淡路島の古民家裏にウッドデッキ。DIY好きな夫の作品観てやってください(笑)
画像4 淡路島に借りてる古民家から撮影したギラギラ照りつける空!暑い!(笑)けど楽しいな♡
画像5 自家製バジル添えのそうめん。美味し
画像6 自宅で栽培中のバジル。今年は豊作で大活躍です。
画像7 淡路島で借りてた畑から見える海。ここからの景色は最高です♪
画像8 洲本の西洋食器屋さん。全部おしゃれで。ドリンクも販売してます。暑い日の果汁ドリンクは絶品でした♪
画像9 EM活性液の原料はEM1と糖蜜に水を加えるだけ!夏は1週間、冬は2週間で発酵完了!
画像10 今月作ったEM活性液。毎日微生物たちと楽しく暮らしてます(笑)
画像11 淡路島のキッチンカー「Awajing」さんで飲んだゆずジュース頂きました!これから一緒に農業もやっていく農業仲間さんです。
画像12 阿波踊り♫
画像13 初めて徳島の阿波踊りを観に行きました。皆んなのエネルギー集結!
画像14 自分でひいたコーヒー豆をドリップする!最近ハマりまくり♫水出しコーヒー作りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?