いつも食べてる食べ物集めてみました。

画像1 野菜はおろすと繊維を壊して栄養が出てきます。特に肉や魚を多く食べる人におすすめ。消化を助けてくれるんです。
画像2 身体を温めてくれる生姜は必須
画像3 根菜類は身体にもめちゃくちゃいい
画像4
画像5 以前は捨ててたヘタ部分。微塵切りにすれば食べれるしゴミが減る!
画像6 にんじんのヘタも細かく切れば全部食べれますよ〜
画像7 ヘタも種も全部食べます
画像8 この組み合わせ好きなんです♫
画像9 野菜のヘタや皮に栄養ぎっしり。捨てるなんてもったいない!
画像10 塩のみで作ったかぼちゃ煮
画像11 自家製梅干し
画像12 自家製お味噌
画像13 日持ちがする根菜類
画像14 無農薬玄米で作った甘酒。製氷皿で冷凍してると使いやすい
画像15 小豆で色々作ります(笑)
画像16 自家製甘酒で作った砂糖無し高野豆腐
画像17 小豆は🫘白髪にもいい
画像18 自家製発酵あんこで作ったおはぎ〜
画像19 梅干し作り
画像20 旬の果物
画像21 無農薬の未精米玄米!甘くて美味しい♫
画像22 買ってきた柿をスライスカットして天日干し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?