下書きだけが溜まっていく

 3日坊主のほうが3日で終わればいいのになって思う。
いいことも悪いことも忘れてしまうので、日記に書いたほうがいいのになぁと思うばかりで続かない。

 Duolingoという勉強アプリは今106日目。焦らせてくるから続けられている。
何かしらの強制力があれば真面目にやれるんだね。

 noteは書くぞ〜となっても、公開にはいたらないものばかり。下書きがすごく溜まっている。
文章を書く生活から離れてしまったから、面白ェ女枠には入れない。文章を書いていたときも面白ェ女枠には入ってないのだけれども!

 面白ェ女といえば、最近、YouTuberの「整形アイドル轟ちゃん」にハマっている。TikTokでショートを観ていたんだけど、古のオタクをテーマにしたYouTube動画を観てどハマりした。
みんなの黒歴史ってどんな?
私は申し訳ないけど言えない。傷が膿んじゃう。
私の黒歴史を知りたい人は、轟ちゃんの古のオタク動画観てください。大体あんな感じ。

 動画内でも言っていたけど、同じ趣味を持つ人って、なんで行動とか共通するんだろうね?
あるあるというジャンル自体に首を傾げてるのオモロ。

 感動してしまったのは、同じ時代を生きた人たちの黒歴史に「あるある〜」ってなるのは、まぁわかる。でも、今学生だったり、学生だったときの方が近い人も似たような歴史を歩んでいるのは不思議。

 私たちの懐かしで言うと、メル画って言うのがあって、キャラクターからメールが来てるテイの画像が流行っていた。
 これ、今はインスタのDMとかLINEとかで存在しているんですよ。すごくない?生きてる。文化。
 
 今はTikTokとか、YouTubeとかがあるから、そういうものが白日の元に晒されやすすぎる。
とは言え、私のときも前略プロフィール、モバゲー、mixi、忍者ブログ諸々ありましたからね…。
忍者ブログはhtmlがわからなすぎて、私はできなかったけどね。忍者ブログで創作サイト運営していた友達に憧れていたな。
 

ーーーーー貴方は〇〇番目のアリスーーーーー

うっ…頭が…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?