見出し画像

OG訪問 ヒルトン横浜「パレード」へ

ものすごーく暑い夏の日。今年の4月にパティシエになったりこちゃんの勇姿を見に行きました。
場所は横浜駅東口に出来たヒルトン横浜パレード。ビュッフェスタイルのレストランで、新卒のスタッフがライブキッチンを担当していて、りこちゃんもそこでモンブランを作ったりしているとのこと。
スイーツ食べ放題的な店には行かないお年頃になってん十年です。こういう機会がなければ行くこともなかったホテルのデザートビュッフェ、楽しみにしていました。
アフタヌーンティーバイキングは15時から。超・暑い時間帯ですね。今回は総勢9名で伺いました。

みんな食べる気満々。甘いものばかりではなくパスタやサンドイッチ、カレー、アヒージョなどもあり、すごくおいしい。

一昔前のホテルのデザートバイキングとは隔世の感が。昔はホテルでも美味しくなかったんだよねぇとみなこさんとひとしきり。情報をアップデートできました。やっぱり来てよかった。

スイーツはひとつひとつが丁寧に作られていて、かわいい、きれい、もちろんおいしい。見ていても楽しかったです。デザートビュッフェをよく知っているOGのみゆうちゃんによると、この良心的な値段でこのクオリティはすごいとのこと。パレードは身びいき関係なくお勧めできるお店認定ですね!

みんなで「あれがおいしい」「◯◯を取ってこよう」などと言いながら、あっちこっち動くせいか時間が経つのが早い。約2時間の滞在でも、ゆっくり話をする時間はほぼなし。ひたすら取りに行っては食べ、取りに行っては食べ。
たまちゃんがカレーパンやミニハンバーガー、サンドイッチなど非スイーツ系の粉ものを最初にたんまり食べていたり、みつきちゃんがひたすらライチ食べてたり、全部制覇する!と意気込んでたさくらちゃんが最後「無理だった…」と残念がっていたり、ビュッフェならではのおもしろさでみんなでたくさん笑いあって、楽しい時間が過ごせました。

シェフからはすてきなチョコレートのサービスもいただきました。こちらのケーキたち、本当においしかったです。りこちゃんもシェフのルセット(レシピ)が大好きなんだそう。

パティシエになりたいと小学生の時に教室に来て、専門学校を卒業して本当にパティシエになったりこちゃん。ミサリングファクトリーのパティシエ第2号でもあります。きりっと働く姿が格好よかったです。

パティシエになりたい子どもたちはパティシエになった先輩にさぞや興味があろうと思ったのですが、思った以上に子どもの参加がなかったのがちょっと残念でした。お盆ウィークはやはり難しかったかな。
パレードに行けば、りこちゃんに会えるかも?ご家族で行ってみてくださいね!

ご一緒した皆さん、暑い中お疲れ様でしたー。またおいしいもの食べに行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?