見出し画像

妊娠7ヶ月、TOEICを受けました。

昨年のお話になってしまいますが😅
妊娠中にTOEICを受験しました。

2022年8月から勉強を始めたTOEIC。半年コースでスタディサプリに申し込み、毎日コツコツと勉強してきました。(スタディサプリ、すごく良かったです👏今まで独学でしかTOEICを受けた事がなかったのでやっぱりコツがあるんだなぁと思いました。)

2023年2月くらいに受けられたらいいなぁと思っていたのですが、2022年12月にベビーを授かっている事が分かり👶受けるタイミングを見失っていました。。

でも産後はやっぱりそんな時間も余裕もないかなぁと考え調べていると、、
妊婦さんをフォローしてくれるサービス

プライオリティサポート

というものがある事を知りました。

依頼をする事で、ご希望に沿った受験環境を可能な範囲で用意してくれる。
というものです。

妊娠するとお手洗いが近くなってしまうのでお手洗いに近い席にしてもらえたり、
スタッフの方に気にかけていただく事が出来ました。

申し込み方法は簡単で全てネットで完結しました。必要事項の記入と母子手帳を添付するだけだったかと思います。

テストは2時間、説明もいれたらもっと長くなってしまうのですが、テスト前の説明終了後〜テスト開始の待ち時間の間にもう1度お手洗いに行かせてもらい、耐えることが出来ました。

私は7ヶ月(26週)で受けましたが、妊娠後期(8ヶ月)になるとどっと身体が重くなりえらさも感じるので中期に受けておいて良かったなと思います😅

テスト結果も返ってきたのですが、目標も達成出来たので自分の中でずーっと自信がなかった部分が少し解消されました。

久しぶりにテストを受けたので、疲れましたが目標に向かって頑張るっていいな〜と久しぶりに思えました。

今産後5ヶ月ですが、、
マミーブレインなのかボケボケしていて😅
テストで頭が回らない自信があるので、妊娠中に受けておいて良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?