見出し画像

あそびマーレで雪遊び

こんにちは。
多田美沙子です。

都心に住んでいると、子供たちが思いっきり体を動かして遊べる機会が限られるので、【あそびマーレ】に行ってきました♪

室内遊園地

画像1

遊具の種類が豊富で1日中飽きずに遊べました♪
そして、そのほとんどがふわふわで、頭をぶつけて怪我をする心配などが少なく、安心して遊ばせられました♪
さらに、乗り物大好きな子供たちなので、新幹線やゴーカート、ショベルカーなど、たくさんの種類の乗り物があり、大興奮でした♪
そして、施設の入場は小学生以下ですが、5歳以下専用ゾーンがあるのも、もり安全に遊べてありがたいです。

スノーパーク

画像2

一年中雪遊びができる施設で、大人までワクワクしました♪
スノータウンに入ると、イルミネーションのようなライトアップで、冬気分を味わえました☆
スコープやバケツやダンプカーなども自由に使え、長靴も無料貸出なので、ほぼ手ぶらで行けました♪
室内の気温は冬ではなく、半袖でちょっと肌寒い程度ですし、薄手の羽織るものがあれば十分楽しめます♪

施設全体

常に従業員の方が見回ってくださっているので、高い安全性を感じました。
複合施設の中にあり再入場も可能なので昼食などで抜けられますし、飲食の持ち込みも可能なので柔軟に動けました。
保護者向けにマッサージ機までありました。


大人も子供も大満足な1日になりました♪
都心からも近いですし、次男が歩ける様になったらまた遊びに行きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?