見出し画像

🎬映画『エスケイプフロムトゥモロー』🎥

ディズニーワールドで無許可で撮影された映画。

ディズニーのイメージから対極にある、不穏な雰囲気しか感じない。

白黒であるという点もディズニーのイメージからかけ離れていて、そのイメージの距離が離れれば離れるほど、この映画に引き込まれる。

ポジティブとハッピーであふれているその空間は、白黒で映し出されるとそれが不自然で奇妙であるかのように映っていた。

すごくわかりやすい合成の部分や、映像の加工された部分も、この映画の魅力につながっているような気がして、それも白黒の効果なのかな、と感じたりした。

そして中盤から、「これは、意味わからないことが意味わからないまま突然終わって行く気がする・・・」

と思ってい見ていたが、その通りになった。それでもこの世界感に引き込まれていたし、見た後も1個のアトラクションに乗ったかのように楽しめた。

おすすめ度

★★★★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?