見出し画像

No.347

なぜあなたは望まないもののために

自分を差し出してしまうのでしょうか?

誰かがあなたに何かを要求します

あなたは本当は要求に応えたくありません

それなのにあなたは yes と言うのです

それはなぜでしょうか?


それは「そうしなければならない」という

自分の考えを信じているからですよね?

あなたが望まないもののために yes と言います

そうすると誰かは次もあなたが

自分の要求にyes と言うだろうと思うのです

たとえあなたが一度きりの我慢だと思っていたとしても


あなた自身に思いやりを持ってください

要求してくる誰かを否定するのではなく

あなたの信じている考えに NO と言うのです

あなたを苦しめる 「そうしなければならない」

という考えを信じるのを止め

嫌だと思うあなたの気持ちに YES と言ってください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?