見出し画像

No.346

愛についてよくある誤解のひとつは

あなたが誰かと特別な関係を結び

その誰かを自分のパートナーと呼ぶようになると

あなたはそのパートナーを独占したり

所有したりする権利があると思い込むことです


あなたはパートナーのやることに口出ししたり

批判する権利があるかのように振る舞います

もしパートナーのやることが気に入らなければ

あなたはパートナーを正して

自分が思う道へと進ませようとするのです

たいていは何か社会的な道義を理由にして


けれどもあなたのパートナーはけっして

あなたの所有物ではありません

愛と自由はワンセットです

それは切り離すことのできないものです

あなたとパートナーも同じです

あなたがパートナーを信頼することで

あなた自身が愛と自由になれるのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?